SSブログ

ワタル the ripple本多知恵子さんが亡くなられました。 [芸能]

スポンサーリンク




https://www.viral-manager.com/aff/91941/1178/



2月18日に、声優の本多知恵子さんが多発性ガンのため死去されました。

本多知恵子さんといえば、ガンダムZZのプル、プルツーの声を担当された方ですね。





他にはキテレツ大百科のみよ子役や、家庭教師ヒットマンREBORN!のアイリス役など、幅広く活動されています。

1993年には「The Ripple」という声優ユニットを川村万梨阿さん、松井菜桜子さんと結成されていました。

私は声優としての本多知恵子さんしか知らなかったのですが、女優さんとしてもご活躍されていたようですね。

俳協付属養成所に11期生として合格され、正式所属になってからテレビアニメ『プラレス3四郎』の素形真知子役でデビューされています。

俳協養成所講師をされていた演出家の手塚敏夫さん主宰の劇団「-劇舎(SHIBAIYA)-燐」にも所属され、その時に舞台女優としても活動されていたようです。

ただ声優との両立が難しかったらしく、1986年か1987年頃に舞台をやめ、声優を中心とした活動になさってますね。

お元気だったらきっと、まだまだたくさんのアニメに出演されていたことでしょうね。

ご冥福をお祈りいたします。


スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

広告スペース
Copyright © 今これが話題!!ソラのトレンドニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。