SSブログ

水戸 偕楽園 梅 見ごろ [観光]

スポンサーリンク




https://www.viral-manager.com/aff/91941/1178/



水戸 偕楽園 梅 見ごろ

茨城県水戸市にある偕楽園ですが、梅がちょうど見ごろになっってきているみたいですね。
とはいっても、3072本のうちの78本の開花が始まったところなので、まだ満開には日にちがかかりそうです。

ちなみにイベントですが、今年で第8回となる夜梅祭が3月2日の夜6時から9時にかけて行われます。

その内容ですが、キャンドルディスプレイでライトアップされます。そしてその他にもお茶会、表門から出発するナイトウォーク、常磐神社能楽殿でのステージがあります。

もちろんフードエリアもあり、西門広場で地元のおいしい食材を味わうことができます^^

そして最後にはなんと花火も開催されます!この夜梅祭は一夜限りだそうなので、当日に水戸に行かれる方にぜひオススメしたいですね(^^♪


また、同じく3月の8日~10日の3日間に梅酒大会が開催されます!

場所は偕楽園の隣の「常磐神社」境内で、時間は10時から16時です(10日は15時までです)。
参加費費用は前売券500円・当日券600円で、会場内での試飲時間は30分程度とのことです。

梅酒が好きな方にはたまらないイベントですね♪あ、でも飲酒運転はダメですよ!




スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

広告スペース
Copyright © 今これが話題!!ソラのトレンドニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。