SSブログ

ビスケットの日 2013 由来とキャンペーン(当選方法)

スポンサーリンク




https://www.viral-manager.com/aff/91941/1178/



皆さん2月28日は「ビスケットの日」だと知ってましたか?私は今年初めて知って、驚いているところです^^

というか、なぜ2月28日がビスケットの日なの?と思ったので、ちょっと由来を調べてみました。

なんでも昔は長崎周辺で、外国人向けに作られていたようなんですね。それを水戸藩が「保存のきく食料」というところに注目したようなんです。

昔のことだから、冷蔵庫なんてありませんものね。それまでの保存がきくものといえば、干し肉とか干し飯かな?

それでビスケットのつくり方を調べて、柴田方庵という人が長崎への留学中にオランダ人の人にビスケットのつくり方を教えてもらい、それを水戸藩宛に手紙を送ったのが2月28日だそうです。

しかもそれが1855年のことなので、ビスケットって一体いつからあったお菓子なんでしょうね?

まあそれで全国ビスケット協会が2月28日を「ビスケットの日」にしたとのことです。

その全国ビスケット教会ですが、ちょうど今キャンペーンを実施しています!

キャンペーン内容はなんと、「シドニー&ゴールドコースト6日間の旅」です!(^^)!

クイズの「2月28日は〇〇〇○〇の日」に答えると、抽選で14組28名様が招待されます。

さらに抽選で、2,280名にビスケットセットが当たります!

応募方法はホームページ、ハガキ、PDF印刷になります。

ちなみにホームページは⇩です。
https://www.biscuit.or.jp/campaign/

応募方法はホームページからだと平成25年3月6日(水)24時までで、ハガキからは平成25年3月6日(水)当日消印有効になっています。

当選発表は正解者の中から選び、「シドニー&ゴールドコースト6日間の旅」に当たった人には直接協会から連絡がきて、ビスケットセットに当たった人は商品が送られてくるそうです。

前に私もオーストラリアに行こうとしたことがあるんですが、HISの安いプランがもう予約でいっぱいで諦めたんですよね。(ちなみに確か15万くらいでした)

これは国内の移動など以外はタダだから、チャンスですね!!皆さんも応募してみてくださいね!


スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

広告スペース
Copyright © 今これが話題!!ソラのトレンドニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。